【アニメ】Re:ゼロから始める異世界生活(4~9)

★一応ネタバレ注意★

 

 

 

 

 

 

ABEMAのお試しプレミアム会員になり、色々見ています(^_^)

少し気になっていた、Re:ゼロから始める異世界生活。

主人公の男の子は、スバル。
ヒロインの女性は、エミリア。

その4話~9話まで視聴。

1話から3話までは以下にてどうぞ。

【アニメ】Re:ゼロから始める異世界生活(1~3)

第4話 ロズワール邸の団欒

第5話 約束した朝は遠く

第6話 鎖の音

第7話 ナツキ・スバルのリスタート

第8話 泣いて泣いて泣き止んだから

第9話 勇気の意味

Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ゼロから始める異世界生活

 

アニメの4話からは、ロズワール邸でのお話。

エミリア、貴族さんでした(^_^)

王家の血筋が絶え、その王候補として、エミリアがいる、ということのようです。

そのための貴重なアイテムが、前回までに盗られた「徽章」。

そんな大事な物、盗られちゃダメでしょう!とアニメの中でも突っ込まれていましたね(笑)

3話まで、徽章を盗んだ相手には、政敵?の匂いがぷんぷんします。

 

 

さて、今回(4話~9話)の死に戻りは何回だったでしょうか。

なんと4回死んでいます。そして、5回目の人生?でようやく死なない道を選んだみたいですね。

10話めで再度死んだらすみません。

 

 

まず1回目は、職場を求めてロズワール邸での労働。

(ロズワール)

使用人?みたいな感じですね。執事スキルは低いですが、頑張っていました。

近くの村に、エミリアと二人で出かける約束をした夜に寝たまま死す・・・。

理由不明。

 

 

2回目は、死ぬことが分かっていたので、同様に、使用人スタイルで過ごし、

多少のルート変更はあったものの、同じ夜を迎えます。

前回は、寝たまま死んでしまったので、起きていたところ、急に苦しみ出し、死す・・・。

(あとで、分かりますが、呪いでした)

 

 

3回目は、使用人スタイルでなく、なぜ、2回、死に至ってしまったのかを調べたり、

世界のことを調べるために、客人として屋敷に滞在。

しばらくして、屋敷を出たところ、レム(青色の髪)に追われ、殺されます。

(スバルに魔女の残り香がある、ということで?殺されたようですが、未だその意味は分からず)

 

 

4回目は、何もする気が起きず、ただひたすらに逃げの一手。

ベアトリスに依頼し、守って欲しい、と。

その約束を守り、守ってくれようとしましたが、その結果、レム(青色の髪)が

スバルの代わり?ではないですが、呪いにかかって死にます。

その原因がスバルにあるものとして、ラム(ピンクの髪)は、スバルを殺しにかかります。

スバルは、ラムに殺されることなく、再度のやり直しをすべく、崖から落ちるという選択をします。

これは、怖いだろうな、と。飛び降りとか、マジ無理です。

 

 

5回目は、ロズワール邸の人たちの信頼を得なければいけない、ということで一生懸命頑張りました。

いっぱいいっぱいでエミリアに慰めてもらいました。

(そりゃ、呪われたり、殺されたり、崖から飛び降りてたら、いっぱいいっぱいになるよな~)

感情を吐き出し、スッキリしたスバル。(大事ですね)

呪いをかけられたことを明らかにし、ベアトリスに解呪してもらいました。

その呪いは、村にいた犬によって起きていることが分かり、「村の子ども達が危ない!」ということに気付きます。

その解決のために、レムと一緒に村にいって、なんとか死者を出さずに乗り切った、というのが

9話までの内容でした。

もうしばらく、ABEMAのお試し期間で動画を見れるので、できる限り見てみようと思います。

では、機会があれば感想アップしますね(^_^)